FC2ブログ

セラフォーテ子犬子猫用6本入り(レボリューションジェネリック)

セラフォーテ子犬子猫用6本入り(レボリューションジェネリック)


セラフォーテ子犬子猫用6本入り(レボリューションジェネリック)


セラフォーテは人気のレボリューションのジェネリック医薬品です。フィラリア予防に加えて耳ダニ、ノミ、猫のお腹の虫まで駆除できます。
本製品のメーカーはインドの獣医療界では、トップレベルの位置にある有名なSAVAVET(サヴァヴェット)という会社です。革新的な目線での動物医療商品の開発、動物の生活の質の向上、国際的な事業拡大に重点を置き、世界市場でも活躍中の信頼ブランドです。
薬剤一つでフィラリア予防に加えてノミ、耳ダニなど複数の効果が得られます。
犬の場合、耳ダニ(ミミヒゼンダニ)・ノミ・犬フィラリア、に対しての駆除と予防効果があります。
猫の場合、耳ダニ・ノミ・犬フィラリア・ネコ回虫・ネコ鉤虫、に対しての駆除と予防効果があります。
1本の効果は1ヶ月持続します。
内服薬が苦手なペットでも投薬が簡単で、首の後ろに液体を滴下するスポット・オンタイプの予防薬です。
滴下後24時間以上経過してからのシャンプーは、薬剤の効果に影響を与えません。
本製品には有効成分のセラメクチンが全体量0.25ml中に15mg含まれています。
セラメクチンは非常に安全性が高い寄生虫駆虫薬で、本剤を皮膚に滴下すると、素早く吸収され、ノミや耳ダニに対しては約2時間後にシャンプーを行なっても効果が失われません。
滴下から24時間経過した際にシャンプーを行なっても、犬フィラリアに対する予防効果は問題ありません。
セラメクチンは寄生虫の神経・筋肉に作用して麻痺を起こさせて死に至らしめます。
セラメクチンは、犬や猫に寄生するノミの成虫を殺し、卵の孵化させない効果があります。卵から増えることが不可能になることで、環境にノミが増えることもありません。
1本で1ヶ月効果が持続するため、毎月1回の投与で確実な予防が可能です。
本製品は生後6週以上の子犬と生後8週以上の子猫で、体重が2.5kg以下の動物のためのスポット・オン(滴下式)外用薬です。
アメリカ犬糸状虫学会(American Heartworm Society)のガイドラインにより、フィラリア流行地である日本国内の予防は休薬期間を設けず、通年(1月から12月)行うことが推奨されています。
生後半年近い犬に初めてフィラリア予防を行う場合には、動物病院でフィラリア検査を行い、フィラリア感染が陰性であることを念のため確認して下さい。
日本全国においてのノミ・耳ダニ・ネコ回虫・ネコ鉤虫の感染リスクは季節に無関係であり、本製品を毎月1度、通年で使用することをお勧めします。

セラフォーテ子犬子猫用6本入り(レボリューションジェネリック)
スポンサーサイト



コメント

KEYWORDS:
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR